トップページ > 施策のご案内 > 製品安全 > 電気用品安全法 > 令和3年度電気用品安全法セミナーについて

令和3年度電気用品安全法セミナーについて

最終更新日:令和3年7月14日

 中部経済産業局では、毎年6月、当局会議室において、電気用品の製造・輸入を計画している事業者や新規の事業届出事業者、新たに担当者となられた方々に対し、法令の概要や手続き、届出事業者としての義務等を示した電気用品安全法について、説明会を開催しておりました。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、今年度の説明会を中止することと致しました。
 お申込みをご検討いただいておりました事業者の皆様には深くお詫びを申し上げます。
 なお、本年度につきましては、電気用品安全法説明会の開催に換えて、関連資料の提供とさせていただきます。資料については、社内教育等に適宜ご活用いただけますようお願い致します。
 また、今後のセミナー等の開催に関しましては、随時、ホームページにてご案内させていただきますので、引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

セミナー関連資料

電気用品安全法説明会資料(PDF形式:6346KB)

電気用品安全法説明会メモ(PDF形式:177KB)

保安ネット手続き資料(PDF形式:4082KB)

このページに関するお問い合わせ先

中部経済産業局 産業部 消費経済課 製品安全室
住所:〒460-8510 愛知県名古屋市中区三の丸二丁目五番二号
電話番号:052-951-0576
FAX番号:052-951-0537
メールアドレス:chb-product@meti.go.jp

ページ上部へ戻る

Adobe Reader バナーPDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。外部リンク