地域未来応援プログラム

株式会社ミズノマシナリー

31台のマシニングセンタを活用し
小物から大物・長尺部品まで一貫生産

ミズノマシナリー画像01

この企業にオンライン商談会をご希望の方はこちらからお申し込みください。

事業概要

アルミ高精度部品製造

最先端のマシニングセンタと技術が詰まったプログラムを活用し高難度のアルミ加工に挑戦しています。多品種小ロット生産で、多岐にわたる業界で使用されるアルミ部品の加工実績があります。

ミズノマシナリー画像02

材料調達→精密加工→表面処理の一貫対応

協力会社のネットワークを活用し、アルミ合金の調達から様々な表面処理・洗浄の対応が可能です。材質はA5052を始め2000系、7000系など、海外メーカーの材料の調達が可能です。

表面処理、洗浄については白、黒アルマイト、硬質アルマイト、カニゼンメッキ、精密洗浄等の対応が可能です。

ミズノマシナリー画像03
ミズノマシナリー画像04

プレゼンしたい事業
(製品・サービス等)

ミズノマシナリー画像01

アルミ切削加工品

31台のマシニングセンタ(内13台同時5軸加工機)を活用し、手のひらサイズから大型(1700x2500まで)のワークサイズの加工が可能です。同種類の設備を保有することにより、作業負荷の分散に繋がり、結果として納期短縮を実現しています。

ミズノマシナリー画像05
ミズノマシナリー画像06

多岐にわたる業界向けの部品加工実績と品質管理

弊社では半導体製造装置メーカー、航空宇宙関連、FA・産業機器メーカーなど様々な業界向けの加工実績があります。厳しい外観品質を要求される半導体業界向けの重要部品の納入実績があります。

ISO9001及びJISQ9100の認証を取得しており、日々品質の改善に取り組んでいます。各工場の温度管理された検査室には1600mmまでの大型ワークにも対応可能な三次元測定機を備えています。

ミズノマシナリー画像07

コスト削減の提案

過去の加工実績に基づき加工時間の短縮、工程数の削減、品質に関する提案をさせて頂くことが可能です。弊社の営業担当者と技術者がお取引先様の購買担当者や設計者と打ち合わせを実施の上、複数のコストダウンを提案させていただいた実績あります。

企業紹介

会社概要

会社名
株式会社ミズノマシナリー
代表者
代表取締役 水野 文政
設立
1984年9月
資本金
3000万円
従業員数
46名
本社所在地
〒939-2721 富山県富山市婦中町板倉513-4
電話番号
076-466-9233
ホームページ
https://www.mizuno-machinery.co.jp/
SNS
ミズノマシナリー会社概要

この企業にオンライン商談会をご希望の方はこちらからお申し込みください。