
高砂工業の新たな柱 真空炉 TVHシリーズ
工業炉のカテゴリーで真空炉の製造を始めて今年で3年目を迎えます。当社は金属熱処理関連の装置の製造を始め、特に自動車関係・航空機関係がそのお客様になります。
取り扱う真空炉(TVHシリーズ)は、真空洗浄機・真空浸炭炉・真空焼入れ炉・真空焼戻し炉等です。
2000年~2009年まで携わっていた真空炉・真空洗浄機の請負製作の経験を活かし、その後自社製品としての開発期間中には、お客のニーズを調査し、
お客様の要求を取り入れた装置を開発しました。その最大の特長は省エネルギーと処理時間の大幅短縮・更に品質向上になります。

熊谷 弘樹 営業部長代理
今後は、この「真空炉」を当社の売上の半分を占める新たな柱としていきたいと考えています。工業炉は、お客様のニーズを聞き、一緒になって一から積み上げていくものですが、
真空炉は出来上がった商品にいかに付加価値を付けて頂けるかがポイントであると思っています。日本金属熱処理工業会にも加盟し、積極的な活動を進めているところです。
また、中国、韓国等の海外展示会にも参加し、既に、中国、台湾のローカル企業からの発注もあります。
デザインについても、従来の炉のイメージを覆すような、おしゃれな見た目になっています。真空炉の業界で、デザインにこだわる製品は当社ならではです。環境に配慮しつつも、
おしゃれな設備空間を演出する、今までにない新しいタイプの「炉」として、国内、海外問わず、前向きな事業展開を続けていきたいと思っています。