ものづくりプロが創る逸品応援プロジェクト| 中部経済産業局

あの「MRJ」や「MIRAI」を生み出した
ここ中部地域のものづくりのプロが
日々の生活の中で「こんなものがあったらいいな」という想いを
商品にしちゃいました。
そんな逸品を紹介するサイトです。

PICKUP今月の逸品

株式会社鳥越樹脂工業(愛知県一宮市)

BIRDY.SupplyHadamoist (ハダモイスト)

商品の特徴

乾燥肌やデリケート肌のための肌にやさしいボディタオル 

転がして洗う新感覚のボディタオル です。タオル部が回転することで、 力加減が均一になり、手洗い以上、ボディタオル未満の適度な力加減で乾燥から肌を守り、はりと潤いをキープします。
サイズ
W120mm×D120mm×H230mm
重量
120g
価格
1,620円(税込)

今月の創り人

横山興業株式会社スタッフ

株式会社鳥越樹脂工業

開発グループ

KENJI HONDA
本多 賢二さん

前職の試作会社で学んだモノづくりの知識を活かし、ODM商品の開発に携わる一方、数年前よりPB商品に向けたプロジェクトにも加わり、常にアンテナを張って商品作りを模索。

第2営業グループリーダー

KAZUHIRO KODAMA
児玉 一浩さん

営業グループのリーダーとして、会社運営の基礎となる「自社商品開発および販売」の柱を確立すべく、営業の中心として商品開発を手掛けると同時に営業業務に取り組む。大ヒットした洗顔用泡だて器の開発に携わった。

第2営業グループ

MIKAGE MORI
森 美景さん

営業グループのアシスタントとして、商品開発会議において女性の視点から積極的な発言をすることにより新商品の企画提案に大いに貢献している。

株式会社鳥越樹脂工業
自動車用樹脂部品及びその他のあらゆるプラスチック製品などの、設計/デザイン・試作・量産・品質保証まで一貫して提供。自社ブランド製品としては健康美容商品等を製造・販売。
電話  0586-77-9191
URL http://www.torigoejyushi.co.jp/

この春、中部経済産業局では、自社ブランド商品の開発・販路開拓を、
コーディネーターやデザイナーをはじめとする専門家とともにお助けする、
「ものづくりプロが創る逸品応援プロジェクト」を始動します!



INFORMATIONイベント・施策情報

2018.07.31今月の逸品
株式会社鳥越樹脂工業【 Hadamoist (ハダモイスト)】を掲載しました。
2018.07.05お知らせ
ものづくり中小企業のための商品開発スキルアップ講座の開催について
2018.06.29今月の逸品
横山興業株式会社【 Birdyキッチンタオル・グラスタオル/ BIRDY. Supply】を掲載しました。
2018.05.31今月の逸品
鈴木工業株式会社【 WARM TECH ice cream SPOON(アイスクリームスプーン)】を掲載しました。
2018.05.02今月の逸品
株式会社豊栄工業【 iiwan (幼児用食器) 】を掲載しました。
2018.03.30今月の逸品
桑原鋳工株式会社【 鉄の華 】を掲載しました。
2018.03.30おしらせ
ものづくりプロが創る逸品応援サイトがオープンしました。
Copyright (C) ものづくりプロが創る逸品応援サイト All rights reserved.