あの「MRJ」や「MIRAI」を生み出した
ここ中部地域のものづくりのプロが
日々の生活の中で「こんなものがあったらいいな」という想いを
商品にしちゃいました。
そんな逸品を紹介するサイトです。

PICKUP今月の逸品

桑原鋳工株式会社(三重県桑名市)

お香たて鉄の華「鉄の華」(お香たて)

商品の特徴

日常生活に鋳物の温かみを

どの季節でも使っていただけるようにウメ・サクラ・キクの3種類をご用意。上下のパーツを組み合わせ、継ぎ目が目立たないよう、手で削るなど工夫。丸みを持たせ、可愛らしい商品に仕上げました。皆様に安らぎ、温かみをお届けする、そんな逸品です。
サイズ
ウメ : 縦32×横32×全高14mm
サクラ : 縦32×横32×全高14mm
キク : 縦34×横34×全高13mm
重量
ウメ : 60g/サクラ : 56g/キク : 53g
価格
1個 1,000円(メーカー希望小売価格)
※ウメ、サクラ、キク共に同じ価格

今月の創り人

桑原鋳工株式会社スタッフ

桑原鋳工株式会社

自社ブランド事業部

SHIMIZU MAYU
清水 真由さん

前職では美術関係の仕事を経験。ものづくりに興味があり、桑原鋳工の求人を見て入社。デザインとCADの知識を活かし活躍中。

自社ブランド事業部

YAMAKAWA KAYO
山川 華代さん

大学では音楽を学び、音楽教室や英語教室で勤めていた。鋳物についての知識はなかったものの、転職活動をしていたときに、知り合いだった清水さんに誘われ入社。主に商品企画や広報を担当。

桑原鋳工株式会社(三重県桑名市)
1959年創業。50年以上の歴史を持つ鋳物メーカー。上下水道機材を中心に、型製作から機械加工まで社内で一貫製造。お客様の要望に合わせた商品開発や、自社オリジナル製品の開発・販売を行なっている。
電話 : 0594-21-2141
URL :http://www.kuwaharacc.net/company-info/

この春、中部経済産業局では、自社ブランド商品の開発・販路開拓を、
コーディネーターやデザイナーをはじめとする専門家とともにお助けする、
「ものづくりプロが創る逸品応援プロジェクト」を始動します!



INFORMATIONイベント・施策情報

2018.03.30おしらせ
ものづくりプロが創る逸品応援サイトがオープンしました。
Copyright (C) ものづくりプロが創る逸品応援サイト All rights reserved.