あの「MRJ」や「MIRAI」を生み出した
ここ中部地域のものづくりのプロが
日々の生活の中で「こんなものがあったらいいな」という想いを
商品にしちゃいました。
そんな逸品を紹介するサイトです。

PICKUP今月の逸品

株式会社飯田樹脂(愛知県岡崎市)

お名前かくれんぼ(見せない名札)お名前かくれんぼ(見せない名札)

商品の特徴

子ども達が安全に暮らせる社会の一助になりたい

小学生の誘拐事件で、不審者が名札を見て子ども達に声がけをして近づいたというニュースを見て、こういうものがあったら安心だねという思いから今回の商品開発に至りました。離れていると見えづらく、近づくと名前が見える名札です。子育て中の女性が多く活躍するモノづくり企業として、子どもたちが安全に暮らせる社会の一助になりたいという思いを込めました。
サイズ
7cm×7cm
6種類(ピンク、青、黄色、白、緑)
花、ロケット、恐竜、リボン、王冠、動物、ピアノ、柔道着など
価格
1枚 540円(税込み)~

今月の創り人

株式会社飯田樹脂スタッフ

株式会社飯田樹脂

クリエイター

MAI YAMAKAWA
山川 麻依さん

事務職員として入社するも、樹脂加工技術や仕上げ作業を業務の中で習得。モノづくりが好きだったこともあり、独学で学んだイラストレータの技術も応用し、女性ならではの視点のアイデアに基づく製品開発と加工までを担っている。

株式会社飯田樹脂
1988年創業。マシニング・フライス・旋盤を用いた樹脂切削加工技術をベースにした自動車部品製造機械向けの部品や部品を運搬するパレット等を製造。NC加工や樹脂の接着、曲げ、溶接など、機械加工だけでは不可能な細かい部品の滑らかな仕上げを、同社の手加工技術で可能にしている。 約15年前から女性の感性と樹脂加工技術を活かしたオリジナルウェルカムボードやメモリアルボードなどの製品の製造・販売に取り組む。
電話    0564-32-1747
URL   http://www.iidajushi.co.jp/
販売サイト http://iidajushi.boo-log.com/e385697.html

この春、中部経済産業局では、自社ブランド商品の開発・販路開拓を、
コーディネーターやデザイナーをはじめとする専門家とともにお助けする、
「ものづくりプロが創る逸品応援プロジェクト」を始動します!



INFORMATIONイベント・施策情報

2018.10.01今月の逸品
株式会社飯田樹脂【お名前かくれんぼ(見せない名札)】を掲載しました。
2018.08.31今月の逸品
石川鋳造株式会社【おもいのフライパン】を掲載しました。
2018.07.31今月の逸品
株式会社鳥越樹脂工業【 Hadamoist (ハダモイスト)】を掲載しました。
2018.07.05お知らせ
ものづくり中小企業のための商品開発スキルアップ講座の開催について
2018.06.29今月の逸品
横山興業株式会社【 Birdyキッチンタオル・グラスタオル/ BIRDY. Supply】を掲載しました。
2018.05.31今月の逸品
鈴木工業株式会社【 WARM TECH ice cream SPOON(アイスクリームスプーン)】を掲載しました。
2018.05.02今月の逸品
株式会社豊栄工業【 iiwan (幼児用食器) 】を掲載しました。
2018.03.30今月の逸品
桑原鋳工株式会社【 鉄の華 】を掲載しました。
2018.03.30おしらせ
ものづくりプロが創る逸品応援サイトがオープンしました。
Copyright (C) ものづくりプロが創る逸品応援サイト All rights reserved.